FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
“Nature Boy” Buddy Rogers !
2014年明けましておめでとうございます!

トレーナー日記、本年も宜しくお願い致します。

ワタクシが今年の年頭、アートボディ広島のフェイスブックのアップに際して添付したのが“野生児”バディ・ロジャースの写真!

競技ボディビルダーのように風船みたいに膨らした筋肉ではないし、今流行りの男性フィットネスモデルのように、脂肪を削ぎ落とした細マッチョとも違う異質な身体。

それら一種の心気症や強迫性障害的な現代フィジークの方向性をあざ笑うかのような、男性的で美しく調和のとれた自由な身体!!

それが強烈な魅力となって人々を惹きつける、これぞまさにアートボディの理想と感じ、年頭アップ致しました!

丁度今年のトレーニング始めの日、ある女性会員の方が競技ボディビルダーを目指してトレーニングしている男性会員クンを見て放った言葉が、『早く誰かが言ってあげないとどんどんグロくなるよ~、周りが見えていないから!』 と言うもの。

整形を重ねる度に整形依存に陥る方と同等の心理だと仰られるのだ。

どうやら競技ビルダーの身体は大衆には支持されない見世物的なモノのようですねェ・・・。

丸く膨れ上がった筋肉は、マニアだけのモノ。

人々を惹き付けるには、ワタクシが競技ビルダーの時期に試みたハードに四角い筋肉に鍛え上げるのが、唯一の方法だと思いますけどネ!!

方法は勿論、筋肉をおもいっきり使ったハード・トレーニングですョ!!!

旧パソコン 824
"Nature Boy" Buddy Rogers !






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック