FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
肉体改造のコツ!!!
つい先だって、アートボディ広島のホームページにワタクシのビフォーアフターの写真をアップしたところ、思わぬ反響があり、嬉しく思っております♪

『これ本当の写真ですか??』 って何人もの会員さんに言われました。(笑)

リンパマッサージ “Re Body hers”(リボディハーズ)のブログや、なみのママの日記にも取り上げて頂きました。

105kgあったウエイトを75kgに絞めたわけですが、こうした肉体改造にはコツが必要なんです。

先ず、食事の面では、甘いモノを食べる。

糖分は摂取するとすばやく血糖値が上がるため、太りやすいものと誤解されがちですが、すぐに分解されて血液に乗り、エネルギーとして体中に分配されるため、消費されるのも早いのです。

だから即効性のあるエネルギー源として、とても有効なのです!

その上、脳からの空腹サインも抑えますので、炭水化物の量も減り、ドカ食いもなくなります。

そんなワケで、甘いモノ無しの減量は考えられません。

次に、トレーニングはハードに。

肉体改造のトレーニングは、長時間するものではありませんし、また出来るものでもありません。

筋肉造りは、決してスキルの練習ではないんですョ!

音戸TCの超新星大田クンがしばしばトレーニングに来られてますが、これがまたデレデレと長い!(笑)

伝説のボクサー、マイク・タイソンが 『ウエイト・トレーニングは、豆腐を殴っているようなもの』 って発言したのが納得できるくらいの生ぬるさ・・・

これじゃあ~筋肉の発達は芳しくないし、何時間も出来るので他の会員さんにも迷惑ってもの。

時間にして45分以内かな、筋トレは。

そして時々有酸素運動。

負荷の低いもの、インターバル、スプリントなど・・・

以上、大雑把ではありましたが、こんな感じです!

肉体改造には大変な精神力も必要ですが、ちょっとしたコツで誰にでもできるものなのです。

皆さんも、どんどんトライしてみましょう!!

大丈夫、練習嫌いのワタクシでも出来るのですから!!!(笑)


吉武 ビフォーアフター500版

ひょっとして、もう見飽きましたぁ??(笑)









コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック