FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
アート・ボディ女子ならでは!!!
前回のブログでも触れましたが、8月17日(日)広島県民文化センターにて開催される、中四国ボディビル・フィットネス連盟主催の大会  “ミス健康美中四国” に早くも2名の女性がチャレンジを申し出て来られました!

『うわぁ~、カッコイイ、面白そう♪』 っていう明朗な気持ちが彼女たちの動機付けのようです。

実は、このようなコンテストへの参加って、すごく自由な精神が必要なんですョ!!

完璧にシェイプアップしてないとダメとか、筋肉がバランス良く付いてないといけない等の先入観がある方は、たちまち不自由な精神が働き、参加することに絶望するのです。

先入観=基準

ワタクシの自論ですが、健康美は勿論のこと、ボディビルやその他のフィジーク・コンテストに絶対的な基準などないのです。

時代時代によって変わるのが論より証拠!

基準っていうのは、どこまで行ってもモノマネに過ぎません。

例えば、ボディビルの 「ミスター日本」 鈴木選手や田代選手もシュワルツェネッガーごっこでしかないですし、そのシュワルツェネッガーにしてもスティーブ・リーブスの亜流のように感じます。

肉体賛美の表現とは自由の開放と美の感動!

豊かな自由感がなければ本末転倒になっちゃいます!!

肉体賛美とは、基準などというバカげた世間の評価など存在しない、オリジナリティで神聖なことなのですョ!!!

今年は連盟の広島トレーニングセンター、そして新たにストレングスジムも連盟に加盟され、たくさん女性たちの参加が期待できますネ♪

艶やかな楽しい大会となりそうですョ!

富金原&新田 有酸素
世間の評価など意味のないことには全く眼中に無し!
彼女たちは、ひたすら自分自身の若々しい命に挑んでいるのです!!
『アート・ボディ女子ならでは』 です♪

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック