FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
女性会員さんからの面白い質問!!!
アート・ボディ広島の個性的、かつ独特なムードの雰囲気の中トレーニングに励んでおられるみなさんですが、おかげさまで女性会員さんも増え、明るさに加えて華やかさも漂っています。

ここでワタクシが気になるのは、ハード・トレーニングされている男性の声出しです。
決して悪いことではありませんが、あまりに声が大きいと驚かれる女性もいるのでは?と。

実は先日、この声のことで女性会員さんから『何故大きな声を出すんですか?』と質問を受けました。
ワタクシの答えは「声でパワーを生むことはありませんが、高重量に対する恐怖と、気分を高めるために声を発するんですョ。まァ、BGMみたいなモンですね、こういう人は逆に力み過ぎて素直にパワーが出ないんですけどね・・・。」

ワタクシの場合、マックスに挑戦するときは、わざと眠そうな雰囲気をつくり、拳上します。ヘビーなBGMはカットしてヤング夏メロか、ヒーリング・ミュージックにします。

そうすると極限の状態でも身体がパニクらず、必ず成功します。

声を出すことを決して否定しているわけではありませんが、ワタクシのようなやり方も試してみては?と思います。
恐怖に対する気合いは、テクニカルではないですし、明日につながらないと思いますが?・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック