FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
アートボディ広島で、肩こり、腰痛がよくなるのはなぜ!!!
気がついてみれば、4月もあっという間に後半!

お陰さまで慌ただしく、定休日でなければブログも更新できない状態にございます!(笑)

忙しさの一因として、アートボディ広島は筋トレだけでなく、プラスして、ストレッチや気の療法等で肩こりや腰痛などの改善に努めているとのクチコミによるもののようです。

筋トレの時間も取れない会員さんは、ストレッチだけにご来店されます。

例えば “肩こり”!

原因、症状は人それぞれ・・・。

その中でも、血流量の減少(滞り)によるものが多くを占めているのではないかと思いますが・・・。

そして、その改善療法としては、筋肉の収縮と弛緩で静脈の血流を促す!(ミルキングアクション)

筋トレの理にかなったエクササイズによって疲労物質を流してしまうのです。

特に肩甲骨周辺の正しいエクササイズの実践が効果的です。

他方の肩こり要因でもある筋肉量及び、筋力低下も予防いたしますので、一石二鳥にも三鳥にもなるわけです!

ブログということもあり、詳しい人体のメカニズム等のことは長々と書けませんが、続きはアートボディ広島で!!

アートボディ広島は筋トレの真の 『啓蒙活動』 を実践しておりますョ!!!

人体解剖 静脈
矢印は鎖骨下静脈 (Color Atlas of Anatomyより)
コメント
いいね
2015/04/21(火) 05:50:32 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック