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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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筋肉作りに重要な栄養素とは!!!
前回に引き続き、ワタクシの食事内容を・・・。

『筋肉が発達し易い体内環境』 = 体内をアルカリ性方向に導く = 糖質摂取 を心掛けていることを述べましたが、では筋肉作りのための “たんぱく質” はどれくらい摂取しているのか?

ご興味のあられる方も多いかと思いますが・・・。(笑)

実は、筋肉作りのための “たんぱく質” は摂取していません。

筋肉作りに “たんぱく質” は重要ではないんですョ!!

プロテインパウダーも・・・。(但し贅肉を除去するのには有効です!)

ワタクシが肉や魚を食べる理由はただ一つ!

『美味しいから♪』

従って、プロテインバーは食べますョ♪(笑)

本質的にも、「肉を食べて筋肉つけてパワーアップ!」 って言うのは短絡的すぎな発想だと思いませんかぁ??(笑)

では筋肉作りに必要な栄養素とは何かと申しますと、それは 『炭水化物』 なのです!

筋肉作りのメカニズムの本丸は、『グリコーゲンの供給』 にあります。

炭水化物を摂取する事で、トレーニングに応じてグリコーゲンを供給し、筋肉の成長&修復を促します。

神々しい需要と供給!

たんぱく質の役割は、筋肉作りの代替物のようなものと認識してください。

永年真剣に身体づくりを実践していたら、やがて真実が見えてくるのですョ!!

何といっても、ワタクシにとって身体づくりは趣味ではなく仕事ですから・・・。

ライフワークとも言いますがネ!!!


メトレックス・バー3
トレーニングは空腹状態でします。
そしてトレーニング後は、スイーツまたはプロテインバーを楽しんでいます♪




コメント
こんばんは。

目から鱗な情報ありがとうございます。
雑誌やネットの情報は間違いだらけと言う事ですね。
全日本に出場されてる方やプロは皆除脂肪体重×3倍以上たんぱく質を摂取されてますが、薬物使用と関係があるのですかね?

筋発達に炭水化物が重要だと言う事は分かりましたが、野菜はあまり重要ではないですか?

何度も質問申し訳ありません。
2016/02/09(火) 21:03:06 | URL | 竹田 #-[ 編集 ]
竹田さんへの返信
ステレオタイプな人が陥る情報の取捨選択ミスでしょう。
たんぱく質信者の洗脳を解くのは難しいでしょうが・・・
野菜は二次的に重要です。
今は、たんぱく質を摂らないビルダーも多いみたいです。
2016/02/11(木) 19:46:18 | URL | トレーナーで~す♪ #-[ 編集 ]
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