FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
「糖質制限ダイエット」の第一人者の急逝!!!
みなさん、御機嫌よう♪

『糖質摂取のススメ!』 等、ワタクシの食事法をお話したばかりなのですが、つい先日 「糖質制限ダイエット」 の第一人者として知られる著名な方が急逝されました。

その死と糖質制限ダイエットの因果関係について様々な憶測が広がっております。

死因とされる心不全との直接的な関係性は不明瞭ですが、二次的には疲労や寒さ等に耐える体力不足、及び耐久力低下も一因しているのではと感じました。

いまさらながら炭水化物や脂肪は、エネルギーとしてとても重要な栄養素!

アクティブに行動されるには蓄えることも必要だと思います。

何度も申しますが、糖質制限はもともと “糖尿病” の改善に効果があるとして注目を集めた食事療法。

健康体の方が “お洒落” の為に “お気軽” に実践されるダイエット法では断じてないのです!

ダイエットに限らず、体力作り、筋肉作りにおいても “視野狭窄” 気味の方が教条主義に陥るのには失笑してしまいますが、人間の性質上致し方ないのかもしれませんネ!!(笑)

『アタラクシアなくしてダイエットならず!』

『心の平静』 と 『体作り』 は表裏しているのですョ!!!


i phon3g 2249
体力作りにはエネルギー補給が基本ですョ♪





コメント
酒井がストレングスでデカイ面してるらしいで。
本人はバルクアップしてるつもりだが、実は脂肪が増えただけで、絞ったら去年と同じただのガリ。頭の悪い奴のお決まりのパターンや。
トレーナーさん、指導してやって。
2016/03/05(土) 21:27:08 | URL | 広トレ会員 #qcPysqvc[ 編集 ]
広トレ会員さんへの返信
そうなんですか・・・。
では、コンテスト仕様の筋量アップの方法を次回のブログテーマにしましょう。
2016/03/06(日) 18:36:15 | URL | トレーナーで~す♪ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック