FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
筋力トレーニングの本質!!!
暖かくなり桜の咲く季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月といえば新年度ということでもあり、 『心機一転筋トレを始めよう!』 とアートボディ広島の重い鉄扉を開けて来られる方が最も多い時期でもあります。(笑)

その中には勿論初めてウエイト・トレーニングをされる方も多く、不安を抱かれる方も少なくありません。

そんな皆さまのお気持ちはすごくお察し致しますが、全く心配はいりませんョ♪

アートボディ広島は、ワタクシが各々の体調や身体状態、体力レベルなどを考慮した上で、個人個人に合ったプログラム・メニューで御指導させて頂きます。

結果を急ぐあまり、肉体的、精神的に追い込むことはまずございません。

良い結果を出される最善の方法は、継続されることなのです。

短期間で “結果にコミット” することはありません。(笑)

勿論、無理に追い込めば一時的には可能ですが、その先にはリバウンドやストレス、体調のトラブルが待っております。

本来のトレーニングの目的、本質とは、そういった類のものではありません。

“健康づくり” ですから!

楽しく、安全に、効果的に実践することで継続でき、良い結果に繋がるのです。

闇雲に追い込む必要など全くないのです。

それはむしろ逆効果、身体を痛めたり疲れさせるだけなのですョ!

人間にとって筋力強化は大変重要です。

その為には、楽しみながらトレーニングの習慣化!!

命ある限り必要な課題ですからね!!!


吉武 スーツ
“King of Body” の The Bodyguard!
こんなトレーナーが御指導致します♪(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック