FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
短期シェイプアップの真実!!!
皆さま、ごきげんよう♪

今、巷では筋トレブームなのでしょうか、アートボディ広島も朝から晩までたくさんの方々で賑わっております。

他の既存ジムもこの流れに乗れとばかり、宣伝活動にも余念がありませんネ!(笑)

3ヶ月間で-10㎏痩せるとか、3ヶ月で15キロ痩せた、中には-30㎏などと宣伝文句もなかなかの美辞麗句!!(笑)

しかし、よくよく冷静に考えてみると、脂肪の体積は水(H2O)の約1.1倍、脂肪の1キログラムは水1リットルの容器よりも大きいのです。

3ヶ月という短期間で、11リットル分の水の容器が身体から無くなるって、明らかに生理的システムに反している事は想像に難くないでしょう。

単純に考えてみても、脂肪のみを短期間で落とすことは難しく、体積の小さな筋肉も一緒に喪失していかなければ、既存のジムの宣伝文句にはならないのです。

現代社会にあっても、こんな身体にダメージを与える事を推奨するジムばかりだなんて、空いた口が塞がりません。

勿論これは、健康とは真逆の方向であり、真の筋トレの啓蒙活動にとって悪影響を及ぼすばかり!

こういった筋トレジムは、実は真の筋トレの敵なのです。

筋トレの真の目的とは、体力(健康)を付けながら贅肉を落としてカッコよく締めること!

アートボディ広島の宣伝文句には向こう受けをねらう派手な数字はありませんが、現実的な反面、ロマンチックで夢にあふれた最高のボディが保証されるジムなのです。

ジム業は善導業!!

決して無駄に数字を並べるだけの御下品な痩身商売にだけは、しないで頂きたいものです!!!


脂肪と筋肉
写真は、同じ5ポンドの重さの脂肪と筋肉です!
体積が全然違います。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック