FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2016年度インボディ測定会!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

拝啓 師走の候、皆さま如何お過ごしでしょうか?(笑)

巷では忘年会シーズン真っ只中ですが、皆さま飲み過ぎないよう充分にお気をつけくださいませ!(笑)

師走のこの時期、アートボディ広島では毎年恒例のインボディ測定会(体成分分析) の時期でもあります。

今回もアートボディ女子の皆さん、高得点の方も多数おられ、インボディ業者さんも感心しておられました♪

男性陣は思わしくありませんでしたが・・・。

こういった機会にこそジムの “カラー” が出てしまうんですよね~(笑)

『女性のための女性主役のジム』 っていう “アートボディ・カラー” です。

そして今回印象に残ったのは、48歳のやはりアートボディ女子!

約2年半前計測された時の体重84.6キロが現在69.3キロになられており、-15.3キロの減量に成功!!

そのうち体脂肪量が40.1キロから30.7キロまで減少致しました。

筋量は少し落としましたが、体質は完全に変わりつつあります。

減量は、身体の生理的システムに合わせることが成否のカギを握ります。

意志は大事ではありますが、エゴイストになってはいけませんョ!

身体のシステムの都合も理解できる余裕、時間が必要なのです。

そして何より、こうしてゆっくりと徐々に時間を掛けた減量は食生活もあまり変化させない利点がございますので、リバウンドの心配がないのです。

よくある俗な宣伝文句のような 「3ヶ月間で-10キロの減量」 といった短期間で行う目先の減量こそが、リバウンドや摂食障害を招くのです。

減量にしても筋肉増量にしても短期間で変わるってことは不自然なことなんですョ!

不自然な事は、当然身体にも悪いってことを覚えておいてください!!

それにしても、世間のほとんどのジムが生理的システムを無視した短期間シェイプアップコースを謳い文句にしておりますので、くれぐれもとり合わないようご注意くださいませ!!!(笑)


インボディ 2016後野
ワクワク!ドキドキ!(笑)
アートボディ女子の皆さんも日頃の成果を数字で確認。



インボディ 2014結果
今回の記事の女性の2年3カ月前(2014年8月12日) の測定結果表の一部を添付させて頂きました。


インボディ 2016結果
今回(2016年11月29日) の測定結果に、より一層モチベーションが高まったそうです♪
“幸せの基本は健康にあり” です!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック