FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
(仮称)広島ストレングスセンターアスリートチャンプ、オープン間近!!!
ごきげんよう♪

只今、一年の中で最高に暑くなると言われる時期 “大暑” の期間でありますが、その名の通り湿度も熱気もうんざりするくらいに高い毎日ですネ!

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

こんな酷暑日の厳しい日には冷房のよく効いたジムにいて、会員さまの御指導をさせて頂けることが最高の幸せなのですが、なかなかそんな日ばかりは続きません。(笑)

本日は朝から新たにオープンするトレーニングジム 『(仮称)広島ストレングスセンターアスリートチャンプ』 のマシーン納入の立会と、マシーンチェックに出向きました。

アートボディ広島とは直接は関係ないのですが、ワタクシも部分的にプロデュースさせて頂いてるということもあり、立ち会ったというワケなのです。

以前にも述べましたが、昨今は雨後の筍の如くトレーニングジムがあちらこちらでオープンしております。

そのこと自体は大変喜ばしい事なのですが、本当に身体に良いトレーニング、筋肉に良いエクササイズを指導されているジムとなると “はたして?” と疑問が残ります。

ましてや、個人が自由にエクササイズを選択してトレーニングするなんて、ワタクシの感覚では考えられません。

我流では、いずれ身体を痛めてしまって 「筋トレは身体に良くない!!」 って感じてしまうことは、よくあるケースです。

これでは、筋トレの啓蒙も危惧の念が伴わざるを得ません!

正しい筋トレとは、例えれば将棋の対局のようなもの。

何十手先を読んでトレーニングを実践しなければならないのですョ!!

目先の考えで結果のみ求めるものではないのです。

ダイエット然り・・・。

人間の身体を軽く見てたら駄目ですョ!!!

閑話休題、この新たにオープンするジムはそんな心配はないと思いますョ!

それでは新しいジムの香りを感じてください♪


みなみジム1
なかなかお洒落な雰囲気に仕上がっております!

みなみジム3
いよいよトレーニングマシーンの搬入です!

みなみジム10
内装工事も同時進行!

みなみジム2
キレイなマシーンはいいねぇ~♪

みなみジム7
このラテラルレイズも面白いよぉ~♪

みなみジム13
やっぱりレッグプレスは大きいねぇ~!

みなみジム12
ケーブル系はジムにとっては欠かせないマシーンですネ!

みなみジム6
マシーンも意外と奥深いのですョ!

みなみジム4
居ても立ってもいられず試運転!(笑)

みなみジム8
もちろん動線も考慮しての配置ですョ!

みなみジム11
第一回目のマシーン搬入完了!
二回目の搬入は明日です!!

みなみジム5
いや~、トレーニングって本当にいいもんですねぇ~♪
それではまたアートボディ広島で御一緒に楽しみましょう!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック