FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
文化の日に因んで!!!
ご機嫌如何ですか、吉武仁貴です!

今日は国民の祝日の一つである文化の日でございますネ♪

前身は、明治節(明治天皇の誕生日)だったんですョ!!

現在は、『自由と平和を愛し、文化をすすめる』 ことを趣旨としております。

最も文化と関係ないワタクシが語っても説得力がないと思われてるでしょう?(笑)

ですが、筋トレも立派な文化的側面があるんですョ!!!

そしてワタクシ及びアートボディ広島は、筋トレの文化水準を更に上げていくことに、妥協のない献身を続けております。

対して、昨今の経験未熟な者によるジム乱立や、同じくフィジーカーの指導など無政府地帯となりつつある今の業界には、アカデミズムの欠片もありません。

その主な原因と致しましては、筋トレの歴史への無関心と情報化過ぎる社会にあると思います。

情報化社会の渦中において目先のトレーニング技術だけを真似る。

ダイエット然り・・・。

だけど人間の身体は十人十色、単なる情報だけではカバーできません。

ある地点まで到達すると、必ず行き詰ってしまいます。

身体には、理屈だけでは割り切れない混沌としたものがあります。

非合理な部分もたくさん御座います。

ですが、その非合理な部分にこそ大変な価値があるのですョ!!

その部分が超情報なところだからです!!!

ワタクシの指導の特徴は、情報を超えた超情報!

そのオリジナリティにお客様が集われるのです。

よくワタクシのことを 『天才肌の吉武トレーナー』 なんて持ち上げて仰られる方もおられますが、ただ単にその方の情報を越えているだけのこと。

間違ってもネット情報を指導の源にすることはありませんョ!!(笑)

お客様からお金を頂いて指導されている方々には、恥知らずなサル真似だけはやめて頂きたいと言いたいですネ!!!

それでは文化の日のブログの〆も、インスタ動画でお楽しみください♪




いやぁ~アートボディ広島って本当に楽しいもんですねぇ~♪
それではまた、皆さんと御一緒に楽しみましょう!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック