FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナーブログ
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
これからの寒い時期は絶好の痩せるのチャンスです!!!
皆さまご機嫌如何ですか、吉武仁貴です!

今日は皆さまお待ちかね、痩せる事に関してのお話ですョ♪

いつもこの動画をご覧になられて、 『この人今の時期にTシャツなんか着て恥ずかしくないの?』 ってワタクシのことを思われる方も多いでしょう?(笑)

でも実はこの格好にも、しっかりとした理由があるんですョ!!

それは褐色脂肪細胞を増やすための、イリシンというホルモンの上昇狙いなんです。

褐色脂肪細胞とは、脂肪を燃焼させて体の熱を生成し、体温を維持する脂肪細胞のことです。

要するに、増やすと痩せることが出来る脂肪なんですョ!

その名の通り褐色らしく、大きさは白色脂肪細胞より小さく、“UCP1” というタンパク質がたくさん発現しております。

そして、この “UCP1” が熱を生み出して脂肪を燃やし、エネルギーに変えるのです。

以上の理由で、褐色脂肪細胞が多い人はエネルギー代謝が高く、太りにくいというわけです。

そして、イリシンは運動によって増加し脂肪燃焼を促すのですが、尚且つ、白色脂肪細胞を褐色脂肪細胞に変える遺伝子を活性化させるとも考えられています。

2014年2月、アメリカ国立衛生研究所の研究者は、寒さによる震えが運動と同じようにイリシンを刺激し、白色脂肪細胞が褐色脂肪細胞に変化すると報告致しました。(科学雑誌「Cell Metabolism」より)

具体的には、約10~15分の寒さによる震えで、1時間の適度な運動と同等のイリシンの上昇をもたらしたそうです。

というわけで、寒い時期は絶好の体質改善のチャンスでもあるんですョ♪

ワタクシのTシャツの理由解りましたかネ?(笑)

『チョッと真似できないなぁ~』 って方は、朝の乾布摩擦等もおススメですョ!

是非、実践なさって見て下さいネ!!

この冬は、 『運動+寒さ=痩せる』 で間違いないでしょう!!!

では〆の動画を2本、じっくりとお楽しみください♪






いやぁ~、身体を鍛えるって本当に面白いもんですねぇ~♪
それではまたアートボディ広島で御一緒に楽しんで参りましょう♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック