FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
生きた筋トレはアートボディ広島がイチバ~ン!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

気が付けば11月中旬ということで、季節は秋から冬へ移り変わりの真っ最中!

晩秋という雰囲気が漂っております。

今年も残り少なくなってまいりましたが、ジムも今年お陰さまで無事10周年を迎える事ができました♪

コアな雰囲気のジムですが、現在ほぼ女性ばかりのジムとなりました!

この要因は、身体に対する意識の差ではないかと思います。

勿論、他にもたくさんのジムが存在致しますが、アートボディに一度足を踏み入れると、他所のジムにはないものを体感できるというのが女性の皆さんのお声です!!

それは、意外にも雰囲気であり、効果であり結果だそうです。

『目から鱗』 のアートボディ広島式 “美ボディ” メソッドは、従来のトレーニングシステムに洗脳され縛られて結果のでなかった身体を、劇的に活かします!

例えばこんな感じ!!

多田 脚ビフォーアフター
スクワットや、レッグプレスの実践方法ひとつでこんなに変わります♪

筋力トレーニングは、マニュアルの影響が強いため、筋トレ愛好者&指導者の大多数がマニュアル人間です。

それが証拠に偏差値教育を受けてきた高学歴の方が多いのですョ!(笑)

彼らは先ず “マニュアルありき” ですから。

ですが、筋トレ及びヒトの身体全てのマニュアルなんて当然ありません。

指導にあたって本当に重要なのは、そのマニュアルの及ばない部分なのですョ!

それを無理やりマニュアルにはめ込んで実践してもナンセンス!!

マニュアルを破壊して、無から構築する度量がないと!

単なる改良や応用ではダメなのです。

マニュアル人間では、ホンモノの生きた筋トレは指導し難いというのがワタクシなりの結論です!!

人生においてもネ!!!(笑)

ということで〆はアートボディ女子たちが活躍するいつものインスタ動画を2本、お楽しみください♪







いやぁ~、ジムで鍛えるって本当に面白いもんですねぇ~!
それではまたアートボディ広島で御一緒に楽しんで参りましょう♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック