FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ボディビルをクリーンなものにしなければ!!!
ゴールデン・ウィーク真っ只中、今日はのんびりできるかなぁと思い気や、会社の休みを利用してトレーニングに励まれる熱心な方も多く、おまけに今日から新入会された方も2人おり、お蔭様で今日も活気のある、楽しい空間のアート・ボディ広島となりました。何か勢いがついてきたというか、イケイケ!の様相を呈してきた感じです。(いいぞ!いいぞ!)
ワタクシが入会された方に指導する点で特に強調していることは、疲労を残すトレーニングはしない事、もしくは疲労を完全回復してからトレーニングするという事です。
このことは、特に上級者に多くみられるミステイクです。疲労が残った状態では、どうしても筋肉の発達は見込めません。この迷いの袋小路に陥る最大の原因は現在のボディビル界にあると思います。ナチュラルもドラッグ・ユーザーもごちゃ混ぜ状態、今はナチュラルでも昔はユーザー等、ちょっと一般常識では考えられないアン・フェアがまかり通り、その中で氾濫するトレーニング情報を冷静に判別する事が難しくなっているのだと感じます。 
ナチュラルとユーザーでは回復能力も含め、すべての点で違いますから!
ワタクシが愛し続けたボディビルが世間から見離される前になんとか手を打たなければ、ボディビルは完全にダメになるでしょう。この事は緊急な課題です!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック