FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
アートボディ広島 2018年度の抱負!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

1月も2週目に入りようやく生活リズムも戻りつつありますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

ワタクシもまだまだ新年からやり残したことの整理に追われておりますが、この辺でアートボディ広島の今年の抱負を語らせて頂きたいと思います。

今年の抱負は、ズバリ 健康精神』 !

本来筋肉を動かすこと、鍛えることは、生きるためのことであり(健康)、本質的には非合理なものなのです。

ところが、近頃の健康産業が利潤ありきで筋トレを合理的に “ただの金儲け” の手段にしてしまいました。

目的がお金であり、筋トレが手段の逆転の発想!

そこには当然、本来の目的である健康が存在しないのです!

生理的システムを無視したような短期間で大幅な減量を掲げ、人々の欲望を掻き立てて集客してみたり、それをまた既存のジム側までも商売気を出し、それに右倣えしたようなコースを作ったりと、欲望丸出しの展開へ・・・。

案の定、そういった会社は儲かりそうな業種に飛びついていき、痩身のみならず、育毛したり、耳つぼしたり、アパレルしたり、雑貨屋したりと、全く哲学というものがありません。

どう見ても会社転がしか、気まぐれな思い付きのフリーターレベルだと感じてしまいます。

筋トレは決してそういった哲学不在のビジネスではないのです。

一方、競技者は薬物を使用して短時間で筋肉作り!

筋トレは古代ギリシャより、 『健康精神』 の身体作りであり、コンデションの維持は当時より社会の義務でもありました。

それが今や、健康とは違う目的の事業、そして競技となっているのです。

それでは筋トレが駄目になってしまいますし、当然実践される方にもいずれ悪影響を及ぼします!

そういった現代の状況を変え得ることを緊急の課題とし、激しい警鐘を打ち鳴らす意味も含め 『健康精神』 を抱負と致しました。

勿論、社会の状況はなかなか変わりませんが、せめてこのブログ読者の皆さまにはアートボディ広島のこの姿勢を、理解して頂ければと思います!!

人は欲望のままに人間同士殺し合う動物ですから、健康を害して痩せてみたり、ドーピングしたりするのは、さほど驚くほどのことではないのかもしれませんが・・・。

ちなみに、古代ギリシャより競技者はドーピング目的で薬物を用いていたようですョ!!!


それでは〆はいつもの動画、 『健康精神』 の楽しいトレーニング風景をお楽しみくださいませ♪











いやぁ~、健康精神って本当に良いもんですねぇ~!
それではまたアートボディ広島で御一緒に楽しみましょう♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック