FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
体内の水分量の増加!!!
皆さまご機嫌いかがですか、吉武仁貴です。

前回は、アートボディ広島新年の抱負を語らせて頂きましたが、今回は恐縮ですが今年ワタクシの心がけることを語らせて頂こうと思います!

今年心がけることとは、ズバリ 『体内の水分量の増加』 です!!

体内の水分が占める割合のことを体水分率 と言いますが、体水分率って意外と見落としがちというか、気にされておられる方も少ないのではないかと思います。

でも実は、水分というのは身体作りに最大の鍵を握っているのです!

ワタクシも以前、身体作りには、「糖質」 「脂質」 「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル」の “5大栄養素” ばかりを重視して、水分に関してはあまり意識することもないと単純に考えていた訳ですが、近頃はそうは思えなくなりました。

身体作りの基盤には、栄養素のバランスとか、タンパク質を何グラム摂取したとか言うよりも、実は体にその必要な栄養や酸素を乗せて運ぶ水分(血漿)、その事の方が大事なんじゃないかと言うことに気がつくようになりました。

そういった意味も含めて、今年改めて 『体内の水分量の増加』 を心がけることにした次第でございます。

しかし現実は、体の中の水分が占める割合は、年齢と共に下降して行きます。

換言すれば、身体の水分というものは、若さのバロメーターとも言えるのです。

ちなみに体水分率の推移は、乳児約80%、小児約70%、成人約60%、高齢者の場合50%以下となるケースもあります。

つまり、体水分率が低いということは、老化現象が始まっているということでもあるのです。

ワタクシもそれが自覚できる身体になりつつあるということとも言えるのでしょう!

体水分率の上手な増やし方については、また後日御説明させて頂きます。

というわけで、今年は 『体内の水分量の増加』 で若返ること間違いないと思います!!

皆さま、御期待下さいませ!!!(笑)


それではいつもの動画、 『筋トレ女子ジムアートボディ広島トレーナー日記』 ご覧下さいませ♪








いやぁ~、筋トレって本当に良いもんですねぇ~!
それではまた、皆さまと御一緒に楽しんで参りたいと思います♪

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック