FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
2025年 大阪万博が楽しみ~!!!
皆さま、ごきげんよう♪

先日、2025年万国博覧会の大阪開催が決まりましたネ!

日本国内での大規模万博の開催は、2005年の愛知万博以来、大阪では1970年以来55年ぶりなんですよネ!!

概要情報によりますと、大阪万博は25年5月3日~11月3日に開催。

大阪市湾岸部の人工島の “夢洲(ゆめしま)” が会場で、テーマは 『いのち輝く未来社会のデザイン』 。

サブテーマが、 「多様で心身ともに健康な生き方」、 「持続可能な社会・経済システム」 と言うことです。

スゴく興味をそそられる内容で、とても楽しみですネ♪

そして大阪万博といえば、なんと48年前の “EXPO'70” の記念のチケットや写真が、お家にあるアルバムから出て来ました!!!

テーマはご存知、『人類の進歩と調和』 。

早速アップ致しましたので、宜しければご覧くださいませ♪



1970年大阪万博5
入場券と乗り物券!
当時でも小人は400円!!

1970年大阪万博4
企業パビリオンのステッカー!

1970年大阪万博2
大高猛デザインのシンボルマーク!

1970年大阪万博6
古河パビリオンは、天平文化のシンボルといわれる高さ 86メートルの 『七重の塔』!

1970年大阪万博1
このボクちゃんは、きっと楽しかったに違いない!(笑)


2025大阪万博、是非遊びに行ってみたいと思います♪ 
                                  
                                by吉武仁貴
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック