FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
続・癌を予防しよう!!!
皆さまごきげんよう♪

今週は所用で殆どジムに居れない日々が続いており、御迷惑をお掛けしております。

会員さんのお顔を見て、『来てたの?』 と声を掛けるくらいに久々にお逢いできた方も、中にはおられるんですョ!(笑)

さて今回は前回の続き、癌予防のための健康習慣の実践を述べてみたいと思います。

先ず 『健康の常識』 として、健康的な体重を維持することが必須なので、当然健康的な食事と食品を選択することが大切です。

バランスの取れた食事をして適度に体を動かすことは、癌予防のみならず健康維持のためにも大事なことだと言えるでしょう。

但し、無闇に大量の野菜を食べたり、滅多矢鱈に運動やダイエットを頑張り過ぎる必要はないと思いますョ!

ストレスになりますから!!

精神的(肉体的)ストレスは、免疫力の低下と活性酸素の増加に繋がります。

これが遺伝子を傷つけて発癌を促進させるとされております。

私たちの身体は、1日に5~6千個の遺伝子に異常の生じる異型細胞(癌細胞の素)を次々と発見しては消していく免疫機能が備わっているのですが、免疫力の低下によって当然そのシステムがうまく働かず癌の発生を促したり、進行し易くしたりするのです!

ストレスを溜め込まない工夫こそが、癌予防の最大の実践法だと言えるのではないでしょうか♪

不健康な生活をしていても長生きされている人は多数おられますが、皆さん “ストレスフリー” に生きてる方のようです。

人の身体は千差万別、多種多様!

ワタクシのようにプロテインパウダーも摂ったこともないような者が、体構成成分ではタンパク質が異常に高かったり(インボディ検査)、あるいは高タンパクの食事をしていてもタンパク質不足な方もおられます。

身体=個性でもありますから、あまり型通りされるのもどうかと思います。

栄養摂取しかり、運動しかり、何事も極端な事は避け、あまり拘らず、適度に心身をリフレッシュして、ストレスフリーな毎日を送ることが最高の癌予防!

壁にぶち当たれば、さっさとスカす!!

ワタクシのように・・・(笑)

生真面目な方にはちょっと難しいかもしれませんが、心掛けてみてくださいネ!!!

お金はまったく貯まりませんが・・・(爆笑)


かつおたたき&八宝菜3


かつおたたき&八宝菜2


かつおたたき&八宝菜1
昨日のワタクシの晩御飯で~す♪


天には星、大地に花
人には愛、オレにはマネー♪

                  by “king of body”吉武仁貴
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック