FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
糖質制限ダイエットの恐怖!!!
皆さまごきげんよう♪

先日、ボディビルコンテスト(競技会) に出場していた悪友が、不整脈の手術治療を行いました。

原因はコンテストビルダーにありがちな糖質制限ダイエット!

今や、「糖質制限」、「ケトジェニックダイエット」 等、極端なダイエット法が無責任なメディアに取り上げられ、ブームが過熱気味になっております。

上っ面だけですが、結果が早く得られるということもあって、その噂に影響を受けた痩せたい方々が安易に実践!

当然、身体の生理的システムに反する極端な方法なので、リバウンドやダメージも大きく、いつの間にか 『健康になる』 ために体重を落とすはずが本末転倒 “不健康” な身体に!!

皆さん、決して体重を減らすことがゴールではないんですョ!

体重を減らして 『健康になる』 ことが本来の目的なのです!!

それは勿論、ボディビルやフィジークの競技会に出る場合でも例外ではありません。

昔のボディビルダーはたくさん食べて筋量を増やしてからシェイプアップをする方法を採っていましたが、未だに同じようなことをしている時代錯誤な選手もいるのです。

炭水化物は身体の機能を正常に保つ重要な栄養素♪

身体にメリハリをつけ、カロリーを燃やすエネルギー源でもあります。

ケトジェニックや糖質制限等のダイエットはナンセンス!

年間を通してバランスのとれた食事をしてください。

極端な食事やトレーニング、薬物等、“不健康” なことは徹底して避けるべきだと思いますョ!!

くれぐれも、筋肉質に見せようとしたり、目先の体重に拘ったり等、その場しのぎの身体作りではなく、食生活や運動の習慣を根本から見直して健康な身体作りを目指されることを希望致します!!!



*糖質制限食で不整脈の一種、心房細動のリスクが上昇するという研究結果が、米国心臓病学会(ACC 2019、3月16~18日、米ニューオーリンズ)でも発表されています。

ゲゲゲと

楽しいな 楽しいな
おばけは死なない 病気も なんにもない♪

                       by “king of body”吉武仁貴
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック