FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
俺のブリに手を出すな!!!
皆さまごきげんよう。

先週は太公望で有名な会員さま、平i氏から釣り立てのブリを差し入れていただきました♪

しかもナント5尾!!

というワケで、“最強のコック” にとって先週は、ブリ週間となりました!(笑)

ブリといえば、青魚の中でもトップクラスの栄養の宝庫なのですョ♪

主要な栄養を語らせていただきますと、魚の脂肪に多い不飽和脂肪酸DHA(ドコサヘキサエン酸)は、頭の働きを良くすると注目されており、中性脂肪を低下させ、サラサラ血液の状態に保つ効能もございます。

生活習慣病予防に効果のあるEPA(エイコサペンタエン酸)も多く、動脈硬化など血管系の病気が心配な方には特におススメの食材です。

また、脂質や糖分代謝を促進するビタミンB1、B2も豊富です。(ナイアシン)

それに、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれております。

この他にも、葉酸と共に貧血予防に関わるビタミンB12、皮膚の健康を保ち白髪予防に関わるビオチン等のビタミンB群も含んでいるとの事!

天然ものと養殖ものの比較では、やっぱり天然ものの方がビタミンは豊富なようです。

ということで、早速 “最強のコック” が腕を振るいました!!

写真ではございますが、どうぞ御賞味あれ!!!(笑)


ブリ8
見ろ、この大物を!(by平i氏)

ブリ9
今日も大漁だぜ♪(by平i氏) 


これより料理は “最強のコック” こと不肖ワタクシめが・・・(笑)

ブリ6
先ずは御刺身!

ブリ7
赤だしのお味噌汁と出し巻き玉子を添えて♪

ブリ4
ブリシャブ(しゃぶしゃぶ)♪

ブリ5
これぞナチュラルな良質のタンパク質♪
アミノ酸スコアもパーフェクトだ!

ブリ3
ブリのアラ炊き!

ブリ2
ブリカマの塩焼き&アスパラの肉巻き♪

ブリ1
ハマチの焼き魚(照り焼き)、マカロニサラダ等!


まだまだ全部食べ切れていないので、冷凍保存しておりますが・・・

俺のハートに 俺のハマチに
俺のブリに 手を出すな!!!

                    by “king of body”吉武仁貴

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック