FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
セルライトの解消はアート・ボディ広島で!!!
近頃のアート・ボディ広島は、男性会員様より女性会員様の方が質の高いトレーニングを実践していることは以前にもお伝えしましたが、その女性の方々からの会話でセルライトのことがよく話題になります。

セルライトの明確な定義づけはないのですが、大腿部や、腰、臀部にみられる脂肪の固まりのことをセルライトと呼んでいるようです。

これを避けるにはまずバランスの良い食事を心掛けてください。
具体的には、新鮮な果物や野菜、そして繊維質の含まれた穀物などナチュラルなものを摂り、できれば、塩分を控えめにして下さい。できなければ、いいです。厳格なダイエットはお勧めしません。

ダイエットは、飽食の時代に合った方法で実践された方が良いと思います。
どういう意味かというと、ストイックな食事法より筋肉を使って上手にたくさんカロリーを消費したほうが良いということです。

筋肉を上手に鍛えることでセルライトの解消につながります。
スクワットやレッグ・レイズ、キック・バックなどウエイトを使うエクササイズには優れた種目がたくさんあります。
有酸素運動もこれに加えれば充分です。

新陳代謝を高めることが重要なので、しっかり動きましょう!

永遠に美しく、素敵な女性でいれるよう日々努力してみてくださいネ!!!(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック