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アート・ボディ広島・トレーナー日記
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体質別、栄養摂取のポイント!!!
会員さんそれぞれの身体も徐々に変化が表れてきたのですが、その中でよく話題になるのは体質の事です。

みなさん、自分の身体を洗練しながらも他の人の体質もチェックしているようです。

今日はワタクシおすすめの体質別、栄養摂取法を簡潔にアドバイスいたします。

まず代謝率の低い内胚葉型の方は、果物や野菜を摂取することを心がけ消化の遅い複合炭水化物は、なるべくは早い時間に摂ったほうが良いでしょう。

カロリー摂取の分割率はたんぱく質30%、炭水化物60%、脂肪10%が理想的です。

次に新陳代謝が早く、カロリーの燃焼の高い外胚葉型の方は脂肪の含まれている食物からのカロリー摂取をすることがポイントです。

カロリー分割率はたんぱく質25%、炭水化物60%、脂肪15%ぐらいが良いと思います。

中胚葉型の場合は代謝率も早く筋量もつきやすいので、男性の場合は問題ないのですが女性の場合は念の為、トレーニング強度を配慮すること。
複合炭水化物を中心に炭水化物60%、たんぱく質30%、脂肪10%を目安に。

以上のことをふまえて、現状の食事を少しづつ理想の形に近づけていってくださいネ!

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