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アート・ボディ広島・ボディメイクブログ(広島市ジム)
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プロテインは熱中症予防に効果的!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

まだ5月だというのに真夏日に近い気温が続いておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

空気の乾いた状態も続いておりますので、火の取り扱い等には十分注意してください。

また、このような状況下での運動は熱中症等の事故が起こり易いので、スポーツされる際にもお気を付けくださいませ!

典型的な例として、運動でかく大量の汗が蒸発しにくいため、体内の温度が上がり過ぎることがあります。

そして大量の汗をかくことで、体内の水分が不足して熱中症になる危険性も高まります。

熱中症予防のために、運動前、中、後の水分補給は常識になっておりますが、水分だけを摂取すると血液が薄まる、もしくは血液量が減少するため、水分補給と同時にタンパク質や適度な糖分も必要となってきます。

そういうワケで、水分と適度のタンパク質を摂れるプロテインはとても理想的で有効だと思います。

近頃は熱中症予防のために、日頃から運動で汗をかかれる方は、水分と一緒にタンパク質と適度な糖分を摂取しておかないと、血液が薄められて貧血などになりやすいとも言われ始めております。

水を飲むだけではバテることもあります。

特に活動される日は、朝から水分摂取を心掛けることと同時に、水分を体内に保持するための適度な塩分も必要です。

普段からも、水分も塩分もたっぷり摂れる朝食、若しくは吸収の良いプロテイン摂取を心掛けましょう!!

このような食習慣は、若さの源でもある細胞の新陳代謝にもすご~く有効だとワタクシも実感しております!!!

スマートホエイ
若さの秘訣はスマートホエイにあり!
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