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アート・ボディ広島・ボディメイクブログ(広島市ジム)
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ストレッチングは健康、若返り、長寿への予防的なアプローチ!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

今日は、健康、若返り、長寿への予防的なアプローチの一つでもあるストレッチングの意義について述べたいと思います。

柔軟性を保つことは、筋肉量、筋力を維持及び増加させるのと同等に大事なことです。

トレーニングで高めた身体能力(健康)を、最大限に発揮するためには柔軟性を十分に高めておかなければなりません。

普段の生活でも、ヨイショッと言って立ち上がったり、息を詰まらせながら床から物を拾う姿は健康体とは言い難いですよネ!(笑)

というワケで、健康なライフスタイルには否が応でも柔軟性が要求されます。

そこで柔軟性の向上に、ストレッチングをおススメ致します。

ヨガやバレエのエクササイズも素晴らしいですが、どなたにでも手軽で簡単に取り組み易いという点では、優れたエクササイズです!

無論、先天的に身体が硬い方もおられますが、努力次第で十分柔らかくなります。

大事なことは、伸ばしたい筋肉に対して確実に刺激を与えること!

鼻呼吸で時間をかけてゆっくりと。

トレーニング後もしくはお風呂上がりに一日一回で宜しいですから、毎日欠かさずに!!

また柔軟性向上以外にストレッチの効能としては、動物実験で腫瘍の成長を遅らせることが示されており、正しい呼吸方法でのストレッチングはストレスを軽減するのに最適です。

ストレスは免疫システム、消化機能、老化の速度に悪影響を与える最悪のモノですが、ワタクシたちの身体は本来、あらゆる種類のストレスに対処できるように設計されております。

その遺伝子機能を活かすには、栄養や睡眠、休養、ストレッチング、高強度トレ、筋トレ、有酸素運動等、様々な種類の運動が必要であることを認識し、実践することが重要です。

若くて健康な細胞を保つためには、やっぱり多少の努力や挑戦も必要なんですョ!!!

股割り1
身体の柔らかさは健康、アンチエイジングに繋がる大切なものです!

股割り2
柔らかさを手に入れると疲れ知らずの身体になりますョ!

それでは皆さまもアートボディ広島でご一緒に健康を楽しみましょう!

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