FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
リニューアルにあたり気を遣ったポイント!!!
何とか無事にマシン搬入も終わりました。

狭いので詰め込み過ぎの感がありますが、それでもワタクシのイメージどおりの配置ができ、ひとり満足しております。

目の肥えた会員様から「身体を鍛えるのに最適なマシンばかり揃って、こんなところないですね!」との評価をいただき、内心ほっとしております。

実はマシンを新たに入れるにあたり、心に引っかかることがありました。

1 マシンがきちんと収まるのか?

2 無駄なマシンは本当にないのか?

3 マシンを入れることによって、雰囲気が変わってしまわないのか?

以上の点には神経質になりました。

以外と使い勝手の悪いマシンや、処分しきれずに無駄なマシンのあるジムが存在していると聞いていたので、二の舞にならないように配慮がいりました。

ジム内の雰囲気にはスゴク気を使っています。
トレーニングをする場所ではあるのですが、清潔感は大事です。ハードなマシンはあるけれど、雰囲気はトレーニング・ジムであってはいけないのです。
逆にトレーニング意欲が続かないのです。(うんざりしますから!)

いい雰囲気にはそれにあった会員様が集まります。
うちの会員様は、女性は上品ですし、男性は紳士的です。ヨレヨレのシャツを着てトレーニングされる方はここでは見当たりません。

トレーニング中は真剣なのでワイルドですが、男ならば一日のうちそれ位の時間は自分を追い込まないといけません!
シャラポワでも試合中はワイルドでしょ?

話は逸れましたが、雰囲気づくりもマシン選びもすべてはワタクシのセンスが試されるということです。

あとはお客様が答えを出してくださるでしょう!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック