FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
トレーニングは体調に合わせて臨機応変にネ!!!
相変わらずのスゴイ暑さですが、みなさん御身体には充分気をつけてくださいネ!

冷房に関しては賛否両論ありますが、ワタクシは今の状況を考えると冷房の中へずーっといても構わないと思います。(炎天下で働いておられる方はできるだけ頻繁に休憩を摂ってください。)

ワタクシはジム内では勿論のこと、自宅でも寝るときは、クーラーを効かして扇風機をつけ、裸でフトンをかぶって眠っています。これがなかなか快適なんですョ!(笑)

トレーニングに関してもこのように自分の体調に合わせて臨機応変にメニューを変えてもいいと思います。

例えば、使用重量を全体的に下げてみるとか、あるいはウエイトをやめて有酸素とストレッチだけにするとか、その他にもいろいろなバリエーションで試みるのも良いと思います。

こういう時こそマンネリを打破するチャンスでもあると思います。

こういう工夫は、頻繁にトレーニングしてもオーバー・トレーニングにならない身体を創りあげるコツでもあるのです。

バテ気味かなと感じた時は是非試してみて下さい。分からない場合は遠慮なくワタクシに疑問をぶつけてくださいませ!

解り易くご指導いたしますョ!!!(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック