FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
健康に永く続けることの大切さ!!!
昨日は遠方からボディビルダーが二人訪ねて来られました。

二人とも10月頃に行われるボディビルの全日本大会に、出場されるそうです。

ワタクシの異常に黒い身体を見てさっそくタンニング・マシーンに入ってました。
ビルダーの悲しい性ですネ!(笑)

全日本大会に出られるだけあって、二人ともトレーニング・キャリアはかなり長いです。
『よく飽きもせずに毎年、毎年、がんばるねェ~!』と二人にむかって毒舌トーク全開のワタクシでしたが、積み重ねることの大切さ、難しさに価値があることは、ワタクシもわかっておりますョ!(笑)

よく順位にこだわれる方もおられますが、所詮フィギュアの大会ですから順位は全く空虚なものであって、価値はそこには無いとワタクシは思います。

トップ・レベルの選手は積み重ねの結果ということでとてもリスペクトいたしますが、そんな選手の中でも得意気に日本一とか、何々地方優勝といった次元の発言を聞くと、そんな人間性にガッカリすることがあります。(無邪気といえば無邪気なのですが、、、)

みなさんには、本当の価値は如何にして長く健康に続けられるかということにあるのだと、念頭に置いてトレーニングに励んでいただきたいと望みます!


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック