FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ワタクシの真剣指導!!!
今日も一日会員様に、ウエイト・トレーニングの技術指導、セルフ・ストレッチ、パートナー・ストレッチ等の個人指導に目いっぱいのワタクシでした。

しかしみなさんの真剣、且つ楽しんでいる姿には、ワタクシも元気をもらっております!

昨日も記しましたが、ウエイト・トレーニングというものは意外と奥が深く、何でもないところに怪我につながる危険も潜んでいます。
教える側も会員様の大事な身体を預かっている以上、シリアスに目を光らせていないとダメですネ!!

少し前に見たのですが、広島のゴルフ雑誌にアマチュア・ゴルファーがウエイト・トレーニングされている写真があったのですが、これがすごくデタラメなフォームでバーベルを拳上していました。

多分、指導された方でも気付かずにこんな写真を掲載しているのですから、ウエイト・トレーニングの怖さ、奥深さは並大抵のものではないのです。

この写真に出ているアマチュア・ゴルファーはきっと近い将来、手首や膝に痛みを覚えるんじゃないかとワタクシはとても心配しております。

こういった事がウエイト・トレーニングに対する誤解を招く原因のひとつだと思います。

ワタクシも含めて指導する側は現実を見つめて、より一層シリアスに、テクニカルにならなければいけません!

これは大切な課題ですネ!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック