FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
ボディビル・コンテスト!!!
いよいよボディビル・コンテストも間近に迫ってまいりましたネ!

JBBFの広島の大会が9月7日、NBBFの大会が10月12日に開催されるそうです。

コンテストを前にしたビルダーたちがワタクシのジムに来られて、日焼けしたり、アドバイスを求められたりと、その緊迫した気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

時期的にも今が一番大事な時といっていいでしょう。
ジム関係者の方は、別に仕事をしながら頑張っているビルダーたちに具体的なアドバイスをしていただきたいものです。

ただ「しぼれ!」とか「効かせろ!」などと抽象的な言葉ではなく、それに到るテクニックをビルダーたちは具体的に知りたいのです。

もちろんポージングの指導なども、選手各々の利点を生かしたものを理論的にアドバイスしたら良いと思います。

選手の大部分の方は、1年に1度の晴れ舞台なのだということを関係者の方は自覚していただきたいですね。

アート・ボディ広島も来年にはどこかの会場を借りてコンテストを開催できればと計画しております。

団体の垣根を超えたものが出来れば素晴らしいですネ!
たとえばNB対JBの過去のミスター広島たちの競演とか!!

団体やジムのためのコンテストではなく、選手のためだけの純粋な筋肉パフォーマンス比べをしてみたいですネ!

ボディビルは本来、楽しいものなのですから!!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック