FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
長引く外出自粛時の注意点!!!
皆さまごきげんよう!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が7日、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の各都府県を対象に、緊急事態を宣言されました。

海外で見られるような都市封鎖を行うものではないので、従来通り不要不急の外出の自粛、そして、密閉、密集、密接の “3つの密” を避けることなどによって、感染拡大を防止していくということが基本であるということに変わりはありません。

但し、人がたくさん集う施設の休業要請は事業者にとって大変な痛手となりますが・・・。

因みに、当施設では依然感染症予防の取り組みを実践しながら変わりなく営業を致しております。

兎に角、少しでも早く小康状態に至り、終息宣言が出ることを願うばかりです!

現状では、皆で予防策を取り、感染を小康状態や終息に繋げるよう努力するしかないのでしょうネ!!

ただ、外出自粛が長引けば、心身の衰えも懸念されます。

ワタクシは、外出自粛による筋力や免疫力の機能を損なう恐れを危惧して、ジムでの筋トレ以外にも “3つの密” を避けてゴルフを積極的に行なっております♪

皆さまも感染予防とともに、体を動かす、1日3食欠かさず食べるなど、日常生活を工夫して運動等健康習慣を取り入れてくださいませ!!!


これがワタクシのゴルフスイングです♪(笑)

ゴルフ4月3
ついつい100%のスピードで振ってしまいます!(笑)

ゴルフ4月1
ドライバーのヘッドも一本割りましたが・・・(笑)

ゴルフ4月2
真芯を打ち抜いた時の打感は最高です!

命ぎりぎり 今日も生きたか?
大事な夢を 守りぬいたか?
この週末はお家に籠って美味しいものでも作ってみては如何ですか~!!!
皆さまごきげんよう!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、東京都を中心に不要不急の外出自粛が呼びかけられております。

そんなワケで皆さま、この際週末はお家に籠って美味しいものでも作ってみては如何ですかね~。

と言う事で今回のブログは、お料理ブログ!(笑)

最強のコック作 『豚の角煮(豚バラ大根味付き卵)』!!

ご覧下さいませませ!!!

豚の角煮6
圧力鍋に豚バラ肉(ブロック)と、白ネギの青い部分と生姜を入れます!


豚の角煮5
前日の下茹では圧力鍋で30分!


豚の角煮4
一晩寝かせて余分な脂を取ります♪


豚の角煮1
味付けしてからコトコト弱火で30分、大根と卵を加えることでより一層ボリューミーにしました!


豚の角煮2
チンゲン菜も添えて、とても柔らかに出来上がり~♪


豚の角煮3
皆さまも、Let's Cook!

この地球を 抱きとめる
そんなでっかい 心がほしい♪

新型コロナウイルス感染予防対策!!!
皆さまごきげんよう!

依然、新型コロナウイルスとの戦いが沈静化する兆しの見えない状況でございますが、如何お過ごしでしょうか?

皆さま御存知のように、新型コロナウイルスのクラスター(小規模な患者の集団) の発生する可能性のある場所の1つにスポーツクラブも上がっており、皆さまもジムに行かれるのは大変ご不安だと思います。

臨時休館される施設もございますが、当施設では感染症予防の取り組みを実施したうえで、変わりなく営業を実施させて頂いております。

具体的には、新型コロナウイルスなどの感染予防・拡散防止のため、優れた除菌効果が実証されている二酸化塩素(ClO2)を成分とする除菌剤 「SEALOFF(シールオフ)」 を使用した消毒対策を実施致しております!!

また、施設内の換気を徹底し、定期的に窓を開け、施設内の空気を清浄に保つように心掛けています。

と言うワケで、皆さま御理解のほど宜しくお願い申し上げます!!!


除菌シールオフ

二酸化塩素とは?
■広範囲の菌種に適応できる
■必要な接触時間が短い
■菌に耐性ができない
■低い濃度で殺菌できる
■毒性のある副産物ができない
■phによる殺菌力の低下はほとんどない
   (ph<10:一定)

未来予報が もし嵐でも
オレが変えるさ 青空に♪
自炊習慣が健康な身体の基本(コロナウイルス対策にも)!!!
皆さまごきげんよう♪

皆さまも御承知のように、世界規模で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからない状態が続いております。

感染症対策(手洗い、咳エチケット等)を徹底し、外出される場合にはマスクを着用なさるよう心掛けてみてください。

勿論、日頃からの健康管理も重要で、普段より充分な睡眠とバランスのよい食事を心がけて、免疫力を高めておきましょう!

というワケで、今回は最強のコックが日常的に作っている健康な身体になる料理です!!

自炊習慣は健康習慣♪

これで免疫力アップですョ!!!

自炊健康2
トンカツ&チンゲン菜の炒め物、豚汁と生野菜を付けてみました♪

自炊健康3
自炊ならではのボリューミーな肉厚(豚肉500グラム)!

自炊健康6
頂いた栗で栗ごはん♪

自炊健康5
栗ごはんには秋刀魚が合います!

自炊健康1
超野菜たっぷりのビーフン!

自炊健康4
スパイシーなタンドリーチキンは食欲増進度がハンパないって!(笑)

自炊健康7
牛肉は野菜とのバランスがポイント!

自炊健康8
鯖はワタクシの大好物です♪

自炊健康9
お肉も柔らかな鶏肉の大根おろし煮!

善い食事、善い生活習慣は、免疫機能を高め、精神の安定も導きます。

これは健康に生きるための術なのです。


誰もみんな 幸せに
輝いてる 未来がほしい♪


美ボディメイクはシンプルに!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です♪

日差しもだんだんと暖かみを帯び始め、春めいて参りました。

春の気配と言えば、冬物から春物に切り替える衣替えの時期でもあります。

美ボディメイクにも自然と力が入りますネ!

と言うワケで今回は、『美ボディメイクエクササイズ』 を実践するにあたっての注意点を簡潔に述べてみます。

先ず、バーを担いでのスクワット、ベンチプレス、デッドリフト、は行わないことです。

『美ボディメイク』 には、悪影響があるエクササイズだからです。

ハードなわりには、対象としている筋肉にそれほどの効果がありません、換言すれば望んでいない筋肉も発達してしまいます。

そして太腿部や体幹部にも必要以上に負荷がかかるので、確実に “くびれ” を失って行きます。

要するに “ゴツイ” 感じになってしまいます。

『美ボディ』 とは真反対!!

また、ヒップアップにしばしば用いられているブルガリアン・スクワットやヒップスラストも、難易度が高いばかりで効率は驚くほど捗りません。

難易度の高いエクササイズは、可動域を狭めたり、対象筋以外にも負荷が掛かり却って逆効果!

『美ボディ』 はシンプルな動作から作り出されます。

くれぐれも、柔軟性と大きい可動域が “美しくしなやかな筋肉” をもたらすことを覚えておいて下さいネ!!!


写真はデコルテトレーニング♪

ヘビメタデコルテ4
丁寧に負荷をコントロールしています!

ヘビメタデコルテ3
伸展!


ヘビメタデコルテ2
収縮!

ヘビメタデコルテ1
伸展!


ヘビー・メタルの ボディの中に
はちきれそうな 夢のエナジー♪