FC2ブログ
アート・ボディ広島・トレーナー日記
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
良い習慣は美と健康の源!!!
皆さまごきげんよう♪

梅雨に入り、蒸し暑い毎日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

ワタクシの方は、お陰さまで唯一の取り柄でもある “元気” でダッシュ致しております!

勿論元気の源は、毎日の食事♪

秘訣は、食材に拘り、バランス良くシンプルに!

皆さま、「今はまだ良いだろう」 と思って美味しいものや、好きなモノばかり食べて偏食していたら、後で後悔することになりますョ!!

身体には後々まで残るんです。(薬物使用にも言えますが・・・)

何十年経っても・・・。

肉食ばかりなされていたら、将来かなりの確率でドロドロ血になるでしょう。

また外食や店屋物等で、濃い味、高カロリー、高コレステロールの食事を続けていると、胆汁の中のコレステロール量も増加致します。

この結果、過剰なコレステロールが溶かされないまま結晶化して 「コレステロール結石」 となるのです。

基本は、脂肪分の少ない魚等でタンパク質などの栄養摂取を心掛け、食物繊維をたっぷり摂りましょう。

“善は急げ!” 

早速、良い食事、そして適切な運動を習慣にしましょう!!

習慣って恐ろしい力を持っておりますョ!!!

ということで恐縮ながら、今回は最強のコックが作った 『今週の食卓を飾ったメニュー』 をご覧くださいませ♪


7月の料理5

7月の料理1

7月の料理4

7月の料理3

7月の料理6

7月の料理2



それではどうか7月も皆さんヨロシク♪
サヨナラ サヨナラ サヨナラ!

                    by “king of body”吉武仁貴
2019年前半を想う!!!
皆さまごきげんよう♪

今年ももう半分が過ぎ、来月より折り返しとなります。

超高速ですねぇ~!

今年前半の印象はと申しますと、面白いことがいっぱいあって、あっという間に半年が過ぎ去った感があります。

御蔭さまで!(笑)

旅の機会も多く、中でも人生初めての 『北陸の旅』 もさせて頂きました♪

ということで今回は、チャンネル登録者なんと19人!(爆笑)

ユーチューブ “artbodyhiroshima” チャンネルより、『北陸の旅ー金沢編ー』 の動画をアップしてみました!!

今年の後半も、もっともっと楽しめればなぁ~と思います!!!


*ユーチューブのチャンネル登録も宜しくお願い致します。




君と同じさ ふり向かずに
走るのさ 未来へ♪

                 by “king of body”吉武仁貴

本当に体力のある身体作り!!!
皆さまごきげんよう♪

今回は、『本当に体力のある身体作り』 について語らせていただきます。

ジムに入会される大部分の方の目的は、健康的な日常生活を営むために体力を作る、或いはスポーツのパフォーマンスアップのために体力を作るというのが主流のようです。

体力作りの基礎としてウエイト・トレーニングを始められることは、とても有効なことです♪

ですが、長時間動いても疲れない身体、疲労しても直ぐに回復する “本当に体力のある身体” を作るには、ウエイト・トレーニングだけでは難しいものがあります。

疲労に対抗する有機体能力、すなわち持久力を高める運動も加える必要があります。

ウエイト・トレーニングメインと軽い有酸素運動を行っているボディビルダーやオリンピックリフタ―、或いはパワーリフタ―たちは、ムキムキマンで筋力も素晴らしいのですが、いくら力持ちで筋肉量があっても、決して “体力のある身体” とは言えません!

やはり持久力、特に全身持久力とも言われている呼吸循環持久力が向上していなければなりません。

ウエイト・トレーニングを行う方たちは持久性の運動を敬遠されますが、 “本当に体力のある身体” を作るには、強度のある全身を動かして行うトレーニングも必要なのです。

ウエイト・トレーニングの場合、部分的なエクササイズが主体となっており、全身をフルに使うような辛いエクササイズはありません。

いくらヘビースクワットがハードだと言ってもレップス数からして “たかが” 知れています。

彼らトレーニーが疲れやすいだけ・・・。

『ウエイトトレーニングなんて、チーズケーキを叩いて鍛えようとするようなものさ』 とはマイク・タイソンの言葉ですが、さすが言い得て妙!

筋肉のみならず、心肺にも刺激を与える!!

勿論、無理せず楽しみながら♪

自分のペースで・・・。

決して長時間される必要はありません。

アート・ボディ広島ではバランスの取れたフィジカルトレーニングで、洗練された身体作りを日々実践致しております!!!



体力のある身体9
ボルダリングウォールの周回は筋持久力も向上させます。
脂肪をエネルギーとして多く使うエクササイズです♪

体力のある身体8
クロストレーナーは高負荷と低負荷を交互に繰り返すインターバルトレーニングが容易に実践できます!

体力のある身体6
常に100%のパフォーマンスを発揮するためには、持久力の向上が必須!

体力のある身体7
腰や脚、膝への負担を軽減し、短時間で効果的なエアロビクスができます♪
その運動量はジョギングの168%に相当するとか!

体力のある身体10
辛いけど効果絶大につき大人気のバトリングロープ!
海外ではスーパーモデルたちもこのエクササイズを実践しております♪

体力のある身体5
ヘビーバッグで楽しみながらHIIT(高強度インターバルトレーニング)!

体力のある身体3
パワー炸裂ハイキックの連打!

体力のある身体2
体力・持久力があればエクササイズも楽しめます♪

1体力のある身体
疲れを知らない身体作りはこのワタクシにお任せを!


止めてもムダさ 一人で行くぜ
ぎりぎり若さを 燃やして生きたい!
                 
                 by “king of body”吉武仁貴
俺のブリに手を出すな!!!
皆さまごきげんよう。

先週は太公望で有名な会員さま、平i氏から釣り立てのブリを差し入れていただきました♪

しかもナント5尾!!

というワケで、“最強のコック” にとって先週は、ブリ週間となりました!(笑)

ブリといえば、青魚の中でもトップクラスの栄養の宝庫なのですョ♪

主要な栄養を語らせていただきますと、魚の脂肪に多い不飽和脂肪酸DHA(ドコサヘキサエン酸)は、頭の働きを良くすると注目されており、中性脂肪を低下させ、サラサラ血液の状態に保つ効能もございます。

生活習慣病予防に効果のあるEPA(エイコサペンタエン酸)も多く、動脈硬化など血管系の病気が心配な方には特におススメの食材です。

また、脂質や糖分代謝を促進するビタミンB1、B2も豊富です。(ナイアシン)

それに、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも含まれております。

この他にも、葉酸と共に貧血予防に関わるビタミンB12、皮膚の健康を保ち白髪予防に関わるビオチン等のビタミンB群も含んでいるとの事!

天然ものと養殖ものの比較では、やっぱり天然ものの方がビタミンは豊富なようです。

ということで、早速 “最強のコック” が腕を振るいました!!

写真ではございますが、どうぞ御賞味あれ!!!(笑)


ブリ8
見ろ、この大物を!(by平i氏)

ブリ9
今日も大漁だぜ♪(by平i氏) 


これより料理は “最強のコック” こと不肖ワタクシめが・・・(笑)

ブリ6
先ずは御刺身!

ブリ7
赤だしのお味噌汁と出し巻き玉子を添えて♪

ブリ4
ブリシャブ(しゃぶしゃぶ)♪

ブリ5
これぞナチュラルな良質のタンパク質♪
アミノ酸スコアもパーフェクトだ!

ブリ3
ブリのアラ炊き!

ブリ2
ブリカマの塩焼き&アスパラの肉巻き♪

ブリ1
ハマチの焼き魚(照り焼き)、マカロニサラダ等!


まだまだ全部食べ切れていないので、冷凍保存しておりますが・・・

俺のハートに 俺のハマチに
俺のブリに 手を出すな!!!

                    by “king of body”吉武仁貴

令和元年6月、美ボディメイクにダッシュだ!!!
皆さまごきげんよう。

令和元年も6月に入りました!

アートボディ女子の皆さんも、美ボディメイクに命が煌めいている6月でございます♪

季節的にも6月という時期がダッシュされ易いのでしょうネ!!

そこで今回は、美しくボディメイクをされるコツを簡単にアドバイス致します。

先ず動いて贅肉を落とすよう心がけることがポイントです。

ダイエットの事はあまり考えず、アクティヴに落とすように!

不健康な食事(偏ったダイエット、低カロリー)では健康的に動けませんから・・・。

そして、適切で規則正しいフィジカルトレーニングを行なうこと!!

ウエイトトレーニングだけ、有酸素だけ、ストレッチ系だけ、HIITだけ等、偏った運動法を避けて、バランス良く各種採り入れて行うことです。

当然、そのバランスの良いトレーニング法が美しい身体を体現致します。(バランスのとれた食事と!)

美しさの基本はバランスの整った身体です。

決して、フィジークコンテストやボディビルコンテスト、ミスコンで優勝する身体ではないのです。(勿論、全否定はしませんが・・・)

いずれにしても、各種バランスや適切なトレーニング法は、長いキャリアのある経験豊富な指導者に尋ねてみることをおススメ致します。

勿論、鍛えるために生まれたワタクシに尋ねていただいても大歓迎!!

ワタクシは、身体を鍛える事や食事については、潔癖過ぎる性分なので・・・(笑)

それでは皆さま、美しくボディメイクされた未来の身体へダッシュ真っ只中、アートボディ女子の皆さんの理詰めな科学的トレーニングをご覧くださいませ!!!


6月スタートだ!8
バトリングロープあり、クロストレーナーあり、美ボディメイクに限界はありません!

6月スタートだ!6
スピードボールをショートで細かく連打!

6月スタートだ!5
フィニッシュは思いっきり振りかぶって右ストレート!

6月スタートだ!4
トランポリンは腰や膝へ負担をかけず、短時間でとても効果的なエアロビクスができます♪

6月スタートだ!3
当ジムのボルダリングは、全身の筋肉が隅々まで働くように設計されております!

6月スタートだ!7
クロストレーナーでの高強度インターバルトレーニングは短時間での脂肪燃焼を実現する人気のエクササイズです♪

6月スタートだ!1
人気のヘビーバッグエクササイズでスカッと脂肪撃退!

6月スタートだ!2
ファントムパンチは速くて見えない!


未来 ダッシュダッシュダッシュ!
科学 ダッシュダッシュダッシュ!
                       by “king of body”吉武仁貴