fc2ブログ
アート・ボディ広島・ボディメイクブログ(広島市ジム)
http://www.artbodyhiroshima.co.jp にて、ホームページを開設しております。 こちらも合わせてご覧になってください。
国民の祝日 『スポーツの日』 !!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

昨日は、国民の祝日の一つ 『スポーツの日』 という事もあって、アートボディ広島も午前中から筋トレを楽しむ会員様で大盛況でした!

『スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う』 ことを趣旨としているスポーツの日は、まさにアートボディ広島の日でもあります。

健康は命あるモノの基本ですネ!!

というワケで、ワタクシも祝日営業終了後、早速ゴルフの打ちっ放しに行って参りました♪

秋の気候の良さの中、気持ち良くスイング出来ました。

気温が落ち着いた秋は、ホント身体を動かしやすい季節です。

勿論、お家に帰れば 『食欲の秋』 を満喫致しましたョ!!!(笑)

スポーツの日

健康へのアプローチはアートボディ広島で決まり!
スポーツのパフォーマンスは筋肉でとても変わります!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

10月になりました!

今月も元気の源、筋肉を付けて参りましょう♪

今月もゴルフ三昧のワタクシですが、ゴルフを始めて以来色々な方々とラウンドをご一緒させて頂いております。

スーパー中学生からシニア世代まで多種多様!!

まるで人生の縮図を傍観しているような気持ちになります。(笑)

そこですごく感じることは、いくらゴルフをされていてもシニア世代の方々の体力(筋力)低下の進行は免れないという現実です。

これはゴルフに限らず、テニスや野球、ランニングからウォーキングetc・・・、体力(筋力)が低下すると、当然パフォーマンスが落ちてきます。

換言すれば、競技スポーツだけでは体力(筋力)が衰えるということなのです!

やはりいつまでも元気にスポーツをするためには筋肉を維持、そして増やすことが必要不可欠となります。

そのためには筋トレ、しかも合理的な筋トレの実践です。

スポーツのパフォーマンスは筋肉でとても変わります!!

勿論、スポーツだけでなく普段の生活も、筋肉次第でより一層元気に送れるようになることでしょう♪

そういうワケで、皆さまも筋トレで楽しく健康なライフスタイルをお送りください!!!

アブダクションОさん
テニスが趣味の会員さまのトレーニング
アートボディ広島でのトレーニングで、お腹周りがスッキリ締まられたそうで、ヒップの形もカッコ良く変わられました!
勿論、テニスのパフォーマンスも向上されたそうです♪

合理的な筋力トレーニングはアートボディ広島で決まり!




驚異の飛距離アップ!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

明日から10月です!

体を動かすのに適した月の到来ですネ♪

皆さまも積極的に身体を動かして参りましょう!!

そして、秋の季節をたくさん楽しみましょう!!!

ゴルフ女子
ゴルフが趣味の会員さまのトレーニング!
アートボディ広島の筋トレプログラムによって、身体上下の連動性と長いクラブをコントロールしてパワフルに打ち抜くショットが出来るようになられたという事です。
今までにない飛距離アップを体験されたそうですョ♪

健康と基礎体力を作る筋力トレーニングはアートボディ広島で決まり!
健康時代に向けて!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

9月も終わりに近づきましたが、まだまだ残暑が続いております!

でも来月になれば次第に秋めいてくることと思います。

新型コロナウイルスも収束の兆しが見え始めて来た今日この頃、コロナ時代から新たな健康時代に向けて何か新しい事を試みようと、アートボディ広島の門を叩かれる筋トレビギナーの方々も徐々に増えてまいりました♪

近頃体力がめっきり落ちて悩まれて御入会されたご婦人からも、驚くほど元気になられたと嬉しいお話を伺っております!

という事で、皆さまもアートボディ広島で健康時代を築いてみてはいかがですか?

どなたでも簡単に取り組めますョ!!

事始めは、爽やかで過ごしやすい秋の季節に限ります!!!


レッグプレス・Fさん

健康と基礎体力を作るジムはアートボディ広島で決まり!
台風14号に御警戒くださいませ!!!
皆さまごきげんよう、吉武仁貴です。

気が付けば9月も後半に突入ですネ!

台風シーズンだけに、明日くらいから大型で猛烈な台風14号が上陸する見込みです。

皆さま充分に御警戒ください!!

ワタクシの方は、明日雨風の中でのゴルフプレイとなりそうです・・・。(笑)

何も気にせずに頑張りますョ♪

本日もジムでずっとコソ練してました!!!(笑)

ゴルフジム練

鍛えぬいたこの魂、どんな嵐にも負けないぜ!